コミPo!で4コマ作ったよ〜その2

今日も時間の合間にコミPo!で4コマまんが作成。
1話作るのに1時間かかってないと思う。

これはもう製品版買うしかないな。
ダウンロード版を買う予定。

3話
http://twitpic.com/3dfahx

4話
http://twitpic.com/3di4u3

4話でようやくアンドロイドのりんちゃんが登場です。
ちょっとSFっぽい問いかけを入れていますが、これ以上SFぽい展開にはならないと思います。多分。
某マイミクさんにも指摘されたんだけど、文字が多すぎw (自分って日記も文字多いしねw)
文字を減らして話数を増やせば良さそうだけど、その辺が壁っぽい。

昨日もちらっと書いたんだけど、1月のイベントで出すおたく論の同人誌にコミPo!紹介記事と共に、作例として小冊子ぐらいは付けたいなと思っていたり。

何ページぐらいあればさまになるんだろうか。
20ページぐらい? 1ページに2本載せるとして40本か。あと一カ月でできるかな? おたく論の原稿も書かないといけないし。

そういえば、いつものように、イベント(コミックシティ)に参加申込みしたんだけど、サークルカットのテンプレ間違えて別イベントのヤツ使ってた…。今日メールで指摘されて再送しました。

      • -

今日は先日預かってきた壊れた外付けHDDをケースだけ交換したのを納品。
バックアップ取っていなかったみたいで喜ばれました。
で、バックアップソフトをオススメしたり。
ちなみにBunBackupです。デフォルトだと機能が少ないけど、チェックボックスにチェック入れるだけで機能が増える。自分はデフォルトに自動バックアップとログを追加したのをよく進めています。
自分が使っているのはDMT Unicode版だけど、自動バックアップさせるにはタスクに登録しないといけないしね。運用としてはシャットダウン用のバッチ作って、PC終了時にバックアップとっています。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は-0.5kg。ようやく減ったって感じ合宿前の体重を-0.1kgぐらい下回って最低体重更新。今日から腹筋ローラーもメニューに。でもまだよく使い方分かっていない。

      • -

今日のラブプラス。プレイするの忘れるところだったw 日記書いてて気がついた。シェイプボクシングもだけど、日記にちょこっと書くだけで結構続くなぁ。