やってしまった…/コミPo!で4コマその23

今日はディスプレイ切り替え機を納品しに行ったんだけど、やってしまいました。

DVI接続だったんだけど、切り替え機がDVI-IでPCがDVI-D…。
切り替え機にはDVIとしか書いてない…。

だめで元々と、ピンを折って刺してみるものの、認識せず…。だめでした…。
というわけで、5000円ぐらいの切り替え機をパーにしましたorz。

ケーブル部分だけ外せる使用なので、ケーブルだけ取り寄せれるか年明けに確認してみる予定。

前も、DVI-IとDVI-Dがつながらないミスやったの思い出した。

ピン切り落とすにしても、ググってからやればよかった…。

ほかのを探すにしてもDVIの切り替え機って種類少ないんだな。後は電子式の高いやつしかないかも。

      • -

今日、ヤフオクで落としたRD-X5の1台目が届く。
まずはネットワークの設定。
IPアドレスを手動入力にして、既存環境のRD-X5の後に割り振る。
機種名もRD-X5bに。

で、ネットワークダビングをしようと思っても、追加したRD-X5が見えない。
ふと、以前(何年前だ?)も同じ問題で悩んでサポセンに電話したのを思い出す。
ネットワークグループの設定だ。<ドンピシャでした。

今は試運転もかねてネットワークダビング中。今のところ問題なく動いている。
(フォーマット1回失敗したけど、もう一回やったら完走した。)

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」43話、44話
43話
http://twitpic.com/3kwqrp
44話
http://twitpic.com/3kwrs0

43話、昨日の好きな飲み物編に対する突っ込み。そのみちゃんは影が薄いことを気にしているみたいです。
44話、すぅちゃんは普段部活の時の水分補給はお茶でもなくて水派です。水道水でも割と気にならず飲んじゃう。

今回は明日(予定)つくる2本をあわせて一つのような感じ。
ちょっとオチが弱いかも。

      • -

今日のシェイプボクシング。2本のメニューと対戦モード34分ぐらいで1200パンチぐらい。体重は-1.1kg。むっちゃへっているけど、2日あわせると+0.4kgなんだな。明日減るといいけど。

      • -

今日のラブプラス。冬休み&冬期講習。寧々さんとの交際期間が800日突破。うちスキップモードが350日分ぐらいかな。