仕事納め?/コミPo!で4コマその24

今日は某量販店の下請けでパソコンの設置。
今回は初期設定のみでネットの接続は無し。プリンター有り。

ネット接続無しだと単価がだいぶ下がるんだよねぇ。
手間はあんまりかわんないんだけど。

まあ、今回のお客さんの所はNTTの交換局から遠いのでISDNですら断られる可能性がある場所なんだよね…。

設置したのはNECの一体型デスクトップ。最初は順調に初期設定してたんだけど、TV機能の設定しようと思ったら、ネットに繋がってないと初期設定できないという…。
というわけで、お客さんには来春開通予定の光ファイバー網でネットも申込みするように勧めてみる。
あと、お客さんが卓上アンテナ用意してたんだけど、「卓上アンテナでは受信できないかも」とかいいながら携帯のワンセグ起動してみたらちゃんと映った。まあ、ワンセグだからってのはあるかも。
もっと送信所から近い所では受信できなかったのにな。
平地で見渡しが良かったからかな。

そんな感じで、仕事納め(?)。

(?)を付けたのは、明日もしも電話があったら仕事するかもしれないからw
そういえば去年は大晦日の依頼断った記憶がw

仕事始めはいつになるんだろう?
これも“?”。電話次第w 1/4か1/5には仕事っぽいの入っているけど。

今年は日計表を毎月付けていたので、年末に慌てて1年分やるとか無いから楽かな。
明日は1年分の日記の総括をやりたいなぁ。

      • -

コミケ、自分は行けませんが、ピンキー写真サークルが31日にでます。
「九州Pinky:st.写真部」3日目東ハ17b
です。
新刊やカレンダーやらストラップ等グッズを頒布します。
お近くにお越しの際はぜひ。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」45話、46話。
45話
http://twitpic.com/3l8t9t
46話
http://twitpic.com/3l8ubs

45話、一昨日の飲み物編に対するツッコミ。昨日はツッコミ役だったはるのちゃんが逆襲を受けています。
46話、りんちゃんがゲテモノ好きなのも電波のせいらしいです。この場合の電波は「作者の人と交信する」電波とは感じ方が違います。コマの関係でそのみちゃんがツッコミ。

今回はオチ2本。
同じネタで4本ぐらい作れそうな気も。
りんちゃんは飲み物編でボケ倒したのでもうちょい作れるかもw
でも、明日は正月ネタやりたいしなぁ。

つーか、コミPo!紹介の現行いつ書くんだろう…<自分

      • -

今日のシェイプボクシング。時間指定メニューで30分。1300パンチぐらい。体重はプラマイゼロ。今日が2週間の目標の締め日。結果はプラマイゼロぐらいだった…。落ちそうな感じもありつつ、大食いとかしたからなぁ。

      • -

今日のラブプラス。冬期講習。いや、行かないって選択肢もあるんだけどw