ダウングレードのxpが無かった…/コミPo!で4コマまんが作ってみま

今日は見積書を作る。
中古ノートPCを2パターン(A4、B5)と新品ノートPCを2パターン(同)。
新品ノートはEPSONダイレクトのBTOで。
いつものように、Win7proのダウングレードでxpで見積もろうと思ったら、xpの選択肢が無くなっている…。何気にショック。他のBTOのネットショップでも無いみたい。
夏にはまだあったんだけどなぁ。

新品でxpのノートの注文受けたら、自分でダウングレードしないといけないのか?
ドライバとかが不安だな…。めんどくさくてやってられないかもw

BTOショップで代行とかあるみたい。

実際注文があった時に考えよう…。

      • -

マンガが簡単に作れるツール、コミPo!で4コマまんが作り始めました。

「アンドロイドりん」1話
http://twitpic.com/3d7vo6

「アンドロイドりん」2話
http://twitpic.com/3d7wim

タイトルになっているアンドロイドのりんちゃんはまだ出てきませんw
4話目ぐらいに登場する予定。

あーるとかあずまんがとかもろに影響受けていますw
ほのぼの4コマを目指しています。
頭の中では、十数話分ぐらい構想があります。

1月の福岡ドーム同人即売会でコピー本を作ってみたいなぁとかも思ってみたり。いや、メインはコミPo!の紹介記事みたいなのを書こうかなと思っているところなのですが。

というわけで、今後ちょくちょく作っていく予定。

なんで4コマかっていうと、ページまんががむっちゃ大変そうなのでw
いつかページまんがも作ってみたいなぁ。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は+0.1kg。まあ、誤差みたいなもんだけど、減ってないのは確か。むっちゃ停滞期かも。

      • -

今日のラブプラス。凛子パート、寧々さんパート共にまた旅行券が当たる…。18日からゲーム内旅行に行くことに…。