10カ月で30kg痩せました。

なんかスパムのようなタイトルだなw

08年夏から10年年始にかけて1年ちょっとで10kgぐらい太って、10年1月からダイエットを始めて30kg減りました。

ちなみに体重はダイエット開始時が97kg、現在が67kgです。BMIによる理想体重は62kgなのでそこまではやってみようと。

ダイエット方法はWiiFit+とシェイプボクシング、階段踏み台昇降運動、それとWiiFit+の計測によるレコーディングダイエット効果(岡田斗司夫氏の提唱しているヤツ)。
食事制限はそんなに激しくはしてないけど、夜食にリンゴ1個食べていた習慣が無くなりました。
体重が減って眠剤が効きやすくなった感じで寝入りの時に空腹を感じることが無くなりました。

胴回りとか体脂肪率は計っていません。WiiFitに体脂肪計があったらいいのにw

感じとしては30kgも減った実感があんまり無かったり。走ってみたらわかるかな?
ちなみに中学生の時に75kgあったので、成長期終わってから今が一番体重が軽かったりします。

ダイエットはじめる前までは、ダイエットするぐらいなら死んだ方がましだと割と真剣に考えていましたがやってみるとおたく的粘着性で家にいなかった時以外ほぼ毎日メニューをこなせました。

あとはやめ時がわからないw
理想体重の62kgまでいったら維持でいい気がするけど、そうしたらシェイプボクシングやらなくなるだろうしなぁ。あとは筋トレにシフトするとかかな?

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は-0.8kg。最低体重を更新。明日プチリバウンドしないといいけど。

      • -

今日のラブプラス。どっちのパートも風邪でダウン中。寧々さんは2回お見舞いに来てくれた。