コミPO!

コミPO!というソフトが気になる。

紹介記事

http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20101015089/
「誰だって,一度はマンガを描いてみたいと思ったことはあるだろう」簡単にマンガを作れるツール「コミPo!」をなぜか4Gamerで紹介してみる

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20101025_402405.html
コミPo!報道関係者向けβ版を早速入手!! そして即座に試用!!


簡単に言えば絵を描かずにマンガを作れるツール。

ちょっとほしい。(ちょっとといいながら試用版申し込んだりしたりしてたり)

ちょっと3DCGのぎこちなさというか、キャラがマンガになじんでいない感じがあるけど、全く絵を描かないという点を考えたら贅沢な指摘かも。

特に何を描きたいとかいう具体的なモチベーションはないんだけどね。

ただ怖いのは、こんだけ簡単にマンガが作れるツールを手にしてもおもしろいマンガが作れる気がしないってこと。つまり、おもしろい話が作れないという現実に向き合わないといけないのが怖いということw

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重はプラマイゼロ。うーん、下がると思ったのになぁ。あと、体がまだちょっと痛い。右パンチあたりが。

      • -

今日のラブプラス。文化祭の準備より彼氏力チェックを優先。明日からダブルブッキングで旅行。