x60用にmicroSDとそれ用のカードリーダーを

次期仕事で持ち歩くマシンのx60に刺す用にmicroSDmicroSD専用の小型カードリーダーを購入。microSDはclass10ヤツを。
さっそくさしてみる。
で、ベンチをとってみるとシーケンシャルreadは21MB/mと東芝の白いSDカードとあんまり変わらず。
シーケンシャルwriteは遅くて16MB/m程度。
読み込みはそこそこ早くて書き込みは遅い感じ。

そしてeBoostrをインストール。(レディブースト的アプリ)
eBoostrのベンチをとってみると1.1倍ぐらいしか差がなかった(メインマシンだと3.2倍だった)。まあ、クリーンインストール直後で断片化してないって事かな、と、思ってみる。

メインメモリが3GBでブラウザメインだと仮想メモリへのアクセスは少ない気がするので、電源ON/OFFの代わりに休止状態にしているとあんまり効果はないかもw

      • -

今日は寒かった。室温は20度。20度ってこんなに寒かったっけ?
昨日までは室温が26度とかあって半袖Tシャツ1枚にハーフパンツだったりしたのだけど今日は1枚増やして足には毛布。

      • -

アニメ「Angel Beats!」を最終話まで見た。
すごく良かった。夏に見始めたアニメの中で一番面白かったかも。
最終話の5人だけの卒業式一人ずつ消えていくのが寂しくもあり感動的でもあり。
音無がかえで(天使)を好きなのはもうちょっと掘り下げて欲しかったなと思ったり。あと、他のメンバーが成仏していく過程とかももうちょっと見たかった。もう数話あったらなぁと言う感じ。

物語としては、学生から大人になる話かなとも思ったり。
死んだ世界戦線≒学生、大人になる≒成仏 みたいな感じで。
リア充爆発しろ」と言っている人たちも学生時代はそれなりに満ち足りた物だったんじゃないかという感じで。(ホントに満ち足りてない人もいるかもだけど)

自分は今までの人生の間で一回ぐらいは死んだ気がしているので成仏するということが何となくわかる期がする。

まあ、自分が満ち足りてた過去というのは学生時代じゃないけども。

      • -

今日のシェイプボクシングもお休み。だいぶ楽になってきたので明日から再開の予定で。体重は-0.4kg。「2週間で-1.0kgの目標」をあっさり数日で達成。

      • -

今日のラブプラス。リアルタイムモードであっさり。今日は彼氏力チェックが多かった気がする。