夏アニメとか

夏アニメとか夏期にみたアニメをちょろっと。

Angel Beats!

まだ最後まで見てないんだけど、個人的に年に2,3本の当たりレベル。
シリアスとコメディのバランスが良い。シリアスな話はむっちゃ重いけど。
天使のテスト答案をすり替える回が好き。


みなみけ2期

夏奈の顔が1期と違うのが気になったが、次第にどうでも良くなってきた。
あずまんが大王の方が面白い。って評価は辛いかな。
でも、この手のアニメをみると自然と比べちゃうんだよな。


生徒会の一存

まだ全部見てないけど、なんか、生徒会役員共と比べてしまうw
数年後、記憶の中で両作品がごっちゃになりそうw


あそびにいくヨ!

つまらなくはなかった。けど、2クールやってもっとストーリーを深くして欲しかった。


オカルト学院

実はまだ最終回見てない。アニメノチカラ枠では一番楽しめたかも。
これも2クールやっても良かった気がする。


ぬらりひょんの孫

今1クール近く終わったところか。まだ面白いポイントを見つけられずにいる。
とりあえず、雪女が可愛いから見てる。


みつどもえ

序盤でのキタナイ意味でのシモネタに引いた。途中から劇中劇のガチレンジャーネタで引っ張りすぎの感が。


機動戦艦ナデシコ

再見。面白かったが初見の時の方が面白かった。(当たり前のようで重要な気が)


生徒会役員共

ちょっと低身長ネタを引っ張りすぎというか作風になっていたのが…。
小ネタでクスリと笑う作品だった。


デュラララ!

これは2回目も見ないといけないという気になったアニメ。
2周目でちゃんと理解できれば今年1番の作品に感じるかも。


けいおん!!

実はまだ半分ぐらいしか見てないw


コードギアス

今1クール分ぐらい見た。
ルルーシュに感情移入できない。ロボに燃えない。と思っているモノのつまらなくはない。


ハガレンFA

まだ最終回見てない。割と原作に忠実だったと思う。が、1話あたりにちらっと出てきた反政府組織はどうなったんだ?


にゃんこい

前半はぼちぼち楽しめた作品、と、呟いていた。
猫地蔵の件以外は定型文的なキャラクター達だったけど面白かった。


祝福のカンパネラ

ぶっちゃけ空気アニメでした。
「個人的に結局最後まで何を楽しんでいいのか分からないアニメだった気がする。」とつぶやいていました。


オオカミさん

もうちょっとで面白くなった気がしないでもない。惜しい作品


けんぷファー

バトル物かと思ったら結構ドタバタコメディだった。
それなりに楽しめた。けど、最終回に新キャラ大杉w


まとめると自分的に楽しめたのは、デュラララ!とAngel Beats!
夏期から見るアニメがさらに増えてる…。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は2回目の測定で-0.4kgぐらい。3日で-2.4kg。ちょっと急に減りすぎの気も。標準体重(BMI22)まであと7キロ。ダイエットはじめた頃には想像も付かない数値だったけど、この調子でいったら年内、もしくはダイエット1年目ぐらいに達成できるかも?

      • -

今日のラブプラス。寧々さんと文化祭の実行委員をサボって旅行の買い物。しかし、ゲームの中の自分、部活、委員会、バイトをやりながら文化祭実行委員まで…。手出し過ぎだろw
凛子パートでは付き合いだしてから700日突破。250日分ぐらいがスキップモードかなぁ。