OS再インスコのPCを納品

今日は昨日OSを再インスコしたPCを納品。
納品の後はアプリのインストールとか。
建築関係の事務所なので、CADとかそれ関係がおおくて、ドングルも3つ。
3つあるドングルに惑わされて、CADのインストールに戸惑う。
USBのドングルにそのCADで使うドングルと同じ名前のやつがあったので、ドングルのドライバをインストールしようとしていたのにインストールできず。
さんざん悩んだ後、そのCADのドングルはプリンタポートに繋がっていたヤツというのがわかる。(前もインストールしたことあったけど忘れてた)
同じ名前のドングルは同じメーカーの別アプリでした。

あと、旧HDDも生かしてあるのでデータ移行とか楽でした。

毎回戸惑うのが工事写真のシェアウェア
認証がメール送信。
まあ、作業中に返信があったから良いけど<多分手作業
印刷位置の微調整もやったんだけど、裏面が印刷出来なくて戸惑う。
いろいろいじってみたら、文字の印刷位置が用紙からはみ出していて、白紙になっていたので印刷でなかった。
そのずれを直して完了。
拘束時間4時間ちょっとでした。

返ってから電話があったんだけどIEのお気に入りをサルベージし忘れてた。明日また行ってくる。

      • -

久しぶりにピンキーOFFを10/16に企画しました。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=56689089&comment_count=0&comm_id=2254
ピンキー写真を最近撮ってないからこれを機会に撮りだめしたいところ。
来れそうな方参加表明よろです。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は+0.1kg。明日は減るといいなぁ。

      • -

今日のラブプラス。凛子と喧嘩状態続行中。ゲーム内の自分がそろそろ体調崩しそうな悪寒