DSLiteの中古買った

主にラブプラスで愛用しているDS。上部液晶が接触不良で表示されなくなって数日。
今日、GEOの前を通る用事があったので買ってきました。
中古の付属品無しで8000円ちょっと。
結構状態は綺麗でした。
ヤフオクで箱付きが9000円後半なので良かったなと。

これで安心して旧DSを分解できるので、修理用にDSLiteのガワだけをヤフオクで購入。多分ヒンジの部分が壊れた影響で接触不良起こしていると思うんだよね。
ガワを交換しても直らなかったら、上部液晶もヤフオクで落とせばいいし。
むっちゃ普及しているから、ジャンクやら部品やらが手に入りやすいなぁ。

      • -

知人にアニメを布教するためPCのHDDに撮り溜めたアニメをDVDに焼く必要に迫られ、DVD焼いてみました。
最初はamazonでDVDオーサリングソフトを買おうかとポチる寸前までいったんだけど、ちょっとググってみたらフリーウェアでもオーサリングが何種類もありました。
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/win_dvd/dvdmakers.html
参考にしたのはココ↑。とりあえず選んだのは、DVD Flickというソフト。
試しにmpeg2を焼いてみる。HDDレコから取り出したままのmpeg2なのでそのまま焼いてくれても良さそうなのに自動的に再エンコ。
エンコ中にPCが熱暴走w<昨日の深夜。
室温27度だったのに…。PC用扇風機回し忘れ。
今日になってから再トライ。
また熱暴走w
窓を開け空気を入れ換え、CPUクーラーを外してはめ直して再々トライ。
1時間ちょっとたって完走したけど、TSフォルダにデータが詰まっている状態。
直接焼きたかったので、設定を見直して再々々トライ。
結果、DVD焼きまでうまくいけました。
今日は3枚作成。
次はAVCの動画を焼いてみたいと思う。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は-0.5kg。お通じが良かったからなぁ。3日ぐらい便秘でそのあとお通じで、体重が停滞と減少の繰り返しっぽい。

      • -

今日のラブプラス。凛子がむっちゃ怒ってるw
ラブプラス3DSで出るのか。3DS買うフラグだな…。
サンプル動画で傾きセンサー利用してポリゴンがぐりぐり動くようなイメージを受けだけど、絶対逆さまにするヤツ出てくるなw