BIOSだったか

今日納品の再インストールのPC、マウスの調子が悪かったので、BIOSをデフォルト値にしたら、それまで反応がなかったLANポートが出現。ダウンロードしてあったドライバを入れたら動いた。NICを増設してあったけど、まあ、いっか。

別件で今日はOS再インストール&HDD交換のためPCを引き取りに。
で、HDD増設(ブートドライブを交換)。ショップブランドのため、ケースにあんまり余裕がなくて、5インチベイに3.5インチHDDを仕込む。
ベイの蓋が堅くて力入れてあけたら指をケースにこすって皮がむけた…。
HDDを仕込んだ後はOSインストール。
内蔵USBカードリーダーを忘れず外しておく。
クリーンインストールなのでサクサク進む。

ドライバのインストールがちょっとやっかいだった。
ショップブランドなのでマザーボードの型番でググってもドライバが出てこない。仕方ないので、似たような型番のドライバを入れてみる。一個“?”が残ったけどおおむね成功。残った“?”はデバイスマネージャーのプロパティで名前調べてググってみてドライバダウンロード。
何で海外のダウンロードサイトはああもわかりにくいんだろう。

明日には納品予定。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重はプラマイゼロ。結果的に1週間で-0.1kgしかいかなかった。しかし、急に1kg増えたのは何だったんだろう。

      • -

今日のラブプラス。凛子と喧嘩中。寧々さんの時はテンションがむっちゃ低い反応だったけど、凛子はとげとげしいw