iPadで泥沼

今日はiPadがうまく動かないという件で出張。

行ってみると、PCに繋ぐとリカバリモードで認識するものの、リカバリーしようとするとエラーが出て終了しない。エラーコード1604。

自分のノートPCに繋いでみてもリカバリモードで認識。リカバリーしようとすると、(おそらく)ファームウェアのダウンロードで1時間ぐらいかかる表示。

そのあいだにお客さんのPCを少しでも軽量化。無茶苦茶重くてブラウザもまともに動いていなかったので。

ホントに1時間かかってリカバリモードが進むがまたエラーが出て終了しない。エラーコード1611。

さっきとエラーコードが違ったので、ノートPCのiTunesのバージョンを上げて再トライ。
しようとしたら、なぜかダウンロードされたiTunesSetupがver8.1.1。再びダウンロードをトライしてみると今度はバイナリが壊れてて立ち上がらない…。めんどくさくなってお客さんのPCにダウンロードされていたiTunesSetupをUSBメモリでコピー。

ノートPCでリカバリモードを進めようとすると、また、ファームのダウンロードから。
もう待っていられないので(すでに2時間以上経過してた)持ち帰り。

持ち帰ったあと自宅でファームのダウンロードをしてみたら30分ちょっとで終わる。時間帯でサーバーの混み具合が違った?

で、うちでリカバリーモードを進めようとしても途中で止まる。エラーコード1611。
ググってもたいした対処方法出てこないし、
これはアップルで修理だな…。

そういや、先日iPadにイヤホンジャックがないと書いたけど今日見つけたw
先日触った機体にはカバーがしてあった?

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は-0.7kg。夕飯食べすぎ気味だったのに減りすぎ。お通じが良かったからかも。

      • -

今日のラブプラス。今日は寧々さんと交際を始めて1周年だったけど、うまくイベントを発生させられなくて忘れてた扱いになった。どうすれば良かったんだろう。
何はともかく、1年続いたなぁ。来年はプレイしているんだろうか。