今日は福岡ドームでイベントでした。

今日は福岡ドーム同人即売会イベントでした。
参加した方乙です。
そして、いろいろとありがとうございます。

今日も遠足前効果? で眠られず。
行きの船で爆睡でした。
港まで行く間に寝なくて良かったw

で、船に乗ってから気がついたんですが、携帯とDSを家に忘れた。
携帯は帰ってから見てみたら着信0件、メール1件で余裕でしたがw
そのメールも博多港で待ち合わせをした某マイミクさんからのものだったけど、スムーズに合流できて良かったです。

DS忘れたのは何気に痛かったw 暇つぶし目的じゃなくてラブプラス+すれ違い通信楽しみにしてたのでw

会場に行ってみたら、おたく論とピンキー写真サークルが背中合わせでした。

自分の新刊「まんがの読み方」をおたく論の相方の某マイミクさんにぱらっと読んで貰ったら「視線の流れがどういう効果をもたらすのかとかもう少し踏み込めるのでは」みたいなアドバイスを。モチベーションがあったら次(来年1月)改訂版出します。行方不明になっている夏目房之介氏の著書を探さないと…w

ピンキー写真サークルの方も結構賑わってました。売り子さんが揃っているのを良いことに、おたく論の方ばかりにいました。すいません。

で、最近、おたく論の毎回お隣になるサークルさんのマイミク某氏にプリンセスチュチュのDVDを「見てください」と押しつけました。返すのは次かその次に会うときでいい的な話で。

撤収後はご飯を食べて天神に移動してオタショップ巡りとかだべりとか。ウィンディーズがドムドムになってました。今から思うと飲み物だけじゃなくてバーガー喰っておけば良かった。初めてだったので。

あとはカメラのキタムラに冷やかしに行ったり。NEX触ってきたけど、ボディの高さよりレンズの径の方が大きいのに違和感が。ミラーレスはG1もってるからいいもんっ。
G1用に20mmF1.7のパンケーキがやっぱほしい…。

帰りは港まで送ってもらいました。ありがたい。
帰りの船の暇つぶしは涼宮ハルヒの3巻目でした。2時間じゃ読み切れなかった<遅い

      • -

今日のシェイプボクシング。今日はお休み。WiiFit+のからだ計測のみ。体重は+0.4kgでプチリバウンドしてました。意外と歩かなかったからなぁ。

      • -

今日のラブプラス。前述の通り、DSを忘れてすれ違い通信できず。
家に帰ってから通常プレイ。凛子と1周年だったが、プレゼント渡せず。来年こそはw