ショップブランドを預かってきた

今日は起動しなくなったという、いわゆるショップブランドのPCを預かってきた。
通電するだけでファンが回ってBIOSが起動しない状態。
怪しいのはマザーと電源。

とりあえず? マザーとCPUを交換することに。
あと、話の流れでケースも交換することに。

なんか1台組むのと変わらないぐらいパーツが入れ替わる…。

電源も一応予備として注文しておいた。

あと、別件で、「メモリをUSBに増設して欲しい」と言われた。
OSはxpなのでReadyBoostじゃないと思う…。
たぶん、USBのHDDと解釈して注文。
それとCドライブの容量が足りないそうだ。たぶんパーティーションが偏っているパターン。

      • -

今日は原稿進んでない。そろそろ相方の某マイミクさんに催促のメールでも出してみようかw

ああ、それと、別の某マイミクさんとのやりとりがきっかけで、MJアニソンSP3が前後編だったというのを知る。前編しか録画してないよ…。はやく再放送やって欲しいなぁ<あるのかな?

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は-0.5kg。お通じが良くて減ったんだと思う。でもこれで75kgの壁を突破。

      • -

今日のラブプラス。凛子に縁日に誘われ、寧々さんからは花火大会に誘われた。