明日!

明日(日付的には今日)某マイミクさんと主催するオールジャンル同人即売会イベントdoujin.plusです。
緊張とかはしてないけど、赤字になるか黒字になるか不透明なので気が重いところ。
まあ、でも、天命を待つのみってヤツか。

      • -

今日は一昨日行ったお客さんの所へ再訪問。
やっぱりADSLモデムの位置変わってたよ。

そこからなら電波も届くだろうということで、PCも本来置く場所だったところに戻す。

で、ルーター再設定。
よく使うのがバッファロールーターなのでコレガのルーターは扱いにくい…。

さくさくっとネットまわりの初期設定を終わらす。

そこのお客さん、結構お年を召した方だけど(大正生まれ)いろんな物持ってた。
巨大(2mぐらい?)な大和の模型とか、ニコンデジイチとかANAタンフィギュアとかPS2とかデジタルフォトフレームとかiPadとかICレコーダーとか。
今までPC持ってなかったのが不思議なぐらいハイテクな所でした。

で、iPadの設定も。
iPadは3GモデルだったけどせっかくなのでWiFiも設定。
iTunesも入れて、Appleのアカウントも設定。

そこのお客さん、以前はiPadの小さいの(たぶんiPhone)持っていたそうで、Googleマップを扱う手つきが慣れている。マルチタップとかサクサクこなしてた。

でもappStoreの存在を知らなかった。
という事はもしかしてiPhoneGoogleマップ専用機だったのか。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ。1300パンチ近く。
体重は-0.3kg。ここん所減りすぎなぐらい。明日は食べ放題の店行くので増える予定。

      • -

今日のラブプラス。寧々さんとデート。ようやく海解禁。
そういえば誕生日まで1カ月切ったので、その辺の話題が。
30歳過ぎて誕生日が待ち遠しいなんてw