iPad触った

今日、お客さんの所に行ったらiPadがあった。
初めて実物見たけどでかいな…w
あの大きさでラブプラスiが動くのか…。胸熱だな。

そのお客さんの所への用事はケーブルの納品だったけど、接続が終わったら、「使い方わかりません?」みたいに話を振られる。
付属マニュアルがWi-Fiスポットに関する説明の紙切れ一枚だけで途方に暮れていたみたい。

ちょっと触ってみるとiTunesにつなげみたいな事が表示されていたので、iTunesをダウンロードしようかと。すると、すでにダウンロードしてある。インスコしようとすると、「OSのバージョンが古い(意訳)」とでて進まない。OSのバージョン確認するとWin2000だった。
隣に置いてあるXP機にiTunesをインストールしてiPadを繋ぐ。で、初期登録をしてようやく使えそうな画面に。iTunesストアのappに試しに行ってみると、IDが必要と言われるが、IDを忘れたというか、その場にいない娘さんが登録したみたいで先に進まない。

まあ、IDは娘さんが知っているとして、そこは無線LAN環境がなかったので後日無線LAN基地局を納品することに。

そこの現場に行く前、同じお客さんの自宅のPCのネット接続。
IDとパスワードが書かれた紙どおりに接続しているのにパスワードが違うとはねられる。
試しに自分のIDとパスワードを打ち込むとあっさり接続。
IDとパスワードの紙を再発行することに。

そこで焦ったのが、自分の作業用PCに繋いでるデータ通信端末が放電しきってて電源はいらなかった。そういえば最後に使ったの6月の頭だった気がする。
docomoショップ行かないとダメかなと思ったけど5分ぐらいUSBに繋いでたら充電開始。
2週間に1回ぐらいは動作確認しないとなぁ。

      • -

今日のシェイプボクシング。とことん+おてがる。おまかせできっついのが選ばれたけどパンチ数がそれほどでもなかったのでおてがるも。
体重は2回目測定で-0.1kg

      • -

今日のラブプラス。リアルタイムモードであっさり。
今日届きました。ラブプラス+。まだ未開封
お預け状態に耐えれるのか?
耐えられなくなったら近所のデータ引き継ぎサービスやっている店で羞恥プレイ。
もしくは一般人の知り合いに頼んで羞恥プレイ。
またはこどもの友達が遊びに来たときに羞恥プレイ。
とりあえず我慢の方向で…