WindowsXPの高速化

パソコンの起動が遅くなったので何とかして欲しいと言われ出動。
行ってみると、Yahooウィジェットが入ってたりとか。
ちなみにメインメモリは256MB-VRAMで240MBぐらい。
そのときのPFは450MBぐらい。
ウィジェットとか常駐系のアプリをいくつか消したあと、msconfigを実行、と思ったら、パスが通っていなくて起動しない。ググってmsconfigの本体を発見、無事起動。
msconfigでスタートアップをいくつか消して、サービスも何点か止める。
結果、PFは290MBぐらいに。

メモリ増設も勧めたのだけど、古いPCに増設するのはもったいないということで、ソフトウェアの調整だけ。

あと、年末か年始に納品した所から起動しなくなったと言われていってみたらディスプレイの電源が切れているだけだった。まあ、壊れてなくてよかった。

      • -

今日は23日にドームである同人即売会イベントに新作として出すしおりの作成。
OHPフィルムに印字してラミネートする手法。
今回はOHPフィルムのトナーののりが悪かった。スミベタ部分が抜け落ちている感じ。
そのため、12種作成の予定が10種に。
今日はOHPフィルムを裁断するところまで。ちなみに嫁さんにお願いしてやって貰ってる。

      • -

今日のシェイプボクシングはとことん+おてがるで1070パンチ。割と楽だったが膝がちょっと痛い。
体重は1回目+0.3kgぐらい。2回目-0.2kgぐらい。1週間で1kgぐらい落ちたことに。
しかし落ちにくくなっているという実感が。目標は2週間で1kgに設定してある。
1カ月に2kgしか減らないのってストイックだよなぁ。

      • -

今日のラブプラスは試験中のため普段よりさらにあっさり。