いよいよ明日

いよいよ明日出発です(日付的には今日)
夕方の唐津行きのフェリーに乗る予定です。
その後は一路岐阜へ。
800kmぐらいのロングドライブです。

準備もだいたい終わったと思う。
今日はダブって買っちゃったりしていらない本を箱詰め。
コミックストッカー2つ分ぐらいありました。
まあ、大して値段付かないんだろうなぁ。

なにげに本を古本屋で売るのははじめてかも。

      • -

今年のGWは、自宅で録画した動画を帰省先で見るのをやってみようかと。
具体的にいうと、
・自宅サバ機にVPN経由で繋いで
VNCでサバ機を遠隔操作
・サバ機からHDDレコーダーを遠隔操作
・録画データをいったんサバ機に転送
・そのデータを再エンコードしてサイズ縮小
ftpかファイル転送サービスにアップロード
・帰省先のノートPCでダウンロード
ってなかんじ。実験的なことは去年だいたい終わってる。後は実践。

アップが遅いADSLなので、実質的に再エンコ&ファイル転送サービスが必要なのがメンドイ。
光になったらVPNから直にデータ持ってこれるのかなって、データ通信端末の速度が上がる訳じゃないから、光になっても再エンコするのがいいのか。

      • -

今日は以前の職場つながりの人からパソコンの注文を受ける。
今回も互換機で。部品だけ頼んで納品は連休明け。
そいや、依頼されて作ったwebも納品?は連休明けで。

      • -

今日のシェイプボクシング。とことん+ダブルコンビ。1300パンチぐらい。
体重測定したら+0.6kgぐらい。再計測したら-0.3kgぐらいの値がでて驚く。
再々計測したら+0.3kgで妥当な値<今日は昼外食したし
どうもWiiFit+は1回の計測につき、2回計測して平均出している感じ。
「あなたの体を認識しました」というときと「計測中」の2回。

  • 0.3kgの結果が出たときは前半服一枚脱いでいて、計測中の時に手に服持っていたから。

さて、1週間で何キロ増える事やら。

      • -

今日のラブプラス。自分的ルールで学校ではいちゃつかないという縛りがあるんだけど、謝ってついタッチ。ほぼ失敗する体部分に触っていちゃつき回避。でも機嫌損ねるw<セクハラ?w