無事つきました。

無事に岐阜の嫁さんの実家につきました。
でも、ディパックひとつ忘れた…。

行程をtwilogからコピペ

  • -

岐阜の嫁さんの実家に付いたなう。ディパックひとつ忘れているのが発覚。中身は本とかピンキー。ピンキーなくてどうするんだろう。844km
posted at 07:39:54

岐阜の養老SAなう。もうすぐ下道に。813km
posted at 06:41:42

赤松PAなう。トイレ休憩。雨になった、つか、雨を追いかけているかも。兵庫県に入った〜。644km
posted at 04:26:52

大佐SAなう。余裕があるうちに給油。475km。マスタング大佐〜。<おおさですw
posted at 02:19:14

安佐SAなう。今年も中国道で東に。雨はちょっと降ったぐらいだった。346km
posted at 00:33:38

Permalink - 2010年04月29日
2010年04月28日(水) 9 tweets ソース取得:

門司の近くのPAでトイレ休憩なう 133km
posted at 22:09:50

唐津近くの虹ノ松原のマックで晩飯なう
posted at 20:23:12

船の中でナデシコ3話再見。ダイゴウジガイ(山田さん)あっさり行く。デルファニウムだっけな、地球連合軍のメカがかっこよかった。
posted at 19:07:28

壱岐の港でフェリー待ち。雨が強いな。夜にやめばいいけど…。走行距離こっから計算しよう。0km地点
posted at 17:14:49

まもなく自宅を出発
posted at 16:24:58

  • -

初めてtwitterを実用的に使ったような。
これで平均速度とか割り出せるなぁ。次回の参考にしよう。

しかしピンキー忘れたのはショックだ。帰省中に買いに行こう…。
デジカメのG1にはカメラバックに予備のピンキーが付いているけど、G1は小さいからディパックに入れてたんだよねorz

あ、あと、道中の感想を。
去年も書いたけど山陽道に比べ中国道は適度にカーブがあって刺激になるし、車がほとんど走ってないから走りやすかった。
兵庫県あたりから雨が強くなったけど、思ったよりは楽でした。実は高速走ってて雨が本降りになるって初めての体験の気がするw

今日はこの後マイミクさんと鉄的なドライブの予定。
寝るのは夜になってから<じゃないと夜中に目が覚める

      • -

今日のラブプラス
出発前にプレイしたかどうか忘れて、念のため、時空を歪まして(内蔵時計をいじって)プレイ。そしたら、出発前にプレイしてなかったよ。危うく皆勤賞がパーになるところだった。
そうそう、カーナビはMAPLUS3にねねさんの中の人の音声データを入れて長時間ドライブでした。

ひさしぶりに完徹したので曜日感覚がなくなってたり。昨日が火曜日のような気がするw

今日は朝に岐阜の嫁さんの実家について、昼前まで休憩がてらアニメを見るw

昼前からは某マイミクさんとおでかけ。
ピンキーがなかったのでマイミクさんに無理を言ってパーツ借りたり現地調達したり。
昼食後は鉄分補給的なドライブ。
本巣駅に行って樽見鉄道みたり、旧谷汲駅いったり、揖斐駅いったり。
本当は夜まで遊ぶつもりだったけど自分の体力の都合で夕方で解散。

ひさしぶりにピンキーのおでかけ写真撮った気がする。

写真は帰宅してからのせる予定で。

      • -

そういや、PSPナビのMAPLUS3の事を書くの忘れてた。
有名声優が声当ててしゃべりまくるナビです。しゃべりっぱなしじゃないけど
声優のデータは有料ダウンロード。
自分のPSPには皆口裕子をダウンロード。

少しツボったのは、高速のジャンクションの事を「センチメンタルな分岐」とか言うセリフw
分かれる道って事なんだろうけど。

あと、SAやPAの3.5km手前になると突然しゃべったり。

10年前の車載ナビと比べると、でもやっぱり基本性能は車載ナビの方が良いもののデータが新しい分MAPLUS3も結構使えました。両方起動させて走ってた。
トンネルにはいると役立たずになるのはポータブルナビの宿命かな。

      • -

今日のラブプラス。隙を見てリアルタイムモードであっさり。
あ、ちなみにMAPLUS3に皆口裕子入れているのはねねさんの中の人繋がりで。

      • -

帰省した時とかしたノートPCでmixi繋ぐことは滅多にないんだけど、以前繋いだ時より体感スピードでむっちゃ重くなってる。ボイスとデザインが選べることになったのが影響している?