のんびり船旅中

今日は愛知県の東栄町から豊川ICで東名に入って一路大阪へ。
目的地は大阪の南の泉だったので、どんだけ混むかわからない京都→吹田を避けて、東名阪→名阪国道→西名阪のルート。
渋滞は豊田JC手前で一回止まっただけでむっちゃスムーズ。
基本的に人の流れと逆方向のルートっぽかった。

名阪国道はじめて走ったんだけど、高速道路っぷりにわらたw
信号が一個も無いうえ、周りの車の巡航速度が100キロぐらい。
標識も緑で、合流の加速する車線が短いぐらいだった。

一斉取締りやったら違反金で1日数千万いくんじゃね?w

んで、今は大阪泉→門司行きのフェリーの中。
子連れということで、2等指定の4人用個室(2段ベッド×2)
軽く酒も飲みつつ、テールランプが連なる明石海峡大橋をくぐったりしてメシウマ状態w<渋滞に巻き込まれている人乙です。

明日は8時半ぐらいに門司に上陸して、15時ぐらいまでに唐津にいけばOKなルート。またフェリーなんだけどw

毎年帰省していると家族旅行する余裕が無いんだけど、帰省と家族旅行兼用ってことで。

問題は、瀬戸内海の船内で、ドコモのデータ端末が圏外になること。
まあ、たまにはネットにつなげない環境でも良いかな。