帰ってきました〜

ソロモンじゃないですけど。

唐津からフェリーに乗る直前、マイミクさんから「今、島で釣りしてる(意訳)」ってメールがw
日帰りプランだということで、顔だけ拝みに。

今日は朝に門司に上陸し、運転は嫁さんに任せる。高速での運転はあんまり乗り気じゃなかった嫁さんだけど、「九州道だけで良いから。九州道は車線が単純で簡単だから」と説得。
助手席でうつらうつらしているうちに、福岡都市高速も通過。都市高速って独特の難しさがあるんだけど、それ大丈夫なら、あとは体力の問題だと思う…。

今日も渋滞らしい渋滞はせず。止まったのはETC化されてない有料道路の手前ぐらいだったかな。

そうそう、行きの高速代が2100円だった理由がやっとわかった。公団が分社化されてて、西日本、中部圏で2カウントだった。