LAN工事2件

今日はLAN工事2件。
1件目はネットに繋ぎたいって話だったので、NTTに開通依頼をしつつ、折り返し電話待ちの間にLAN工事。
壁に穴を開けていい構造だったので楽に。

2件目のLAN工事は大がかりな工事を予定していたのだけど、1Fのご隠居が「えー、壁に穴開けるぐらいだったらやらなくていいよ」という話になったので、2Fのみの配線。
隣の部屋に繋ぐ程度だったので、あっさり終わる。

      • -

フォトアルバム更新しました。
http://mixi.jp/view_album.pl?page=1&mode=photo&id=27426012&owner_id=371884

先日の屋内OFFの写真です。

某マイミクさんのアイディアを拝借して背景紙に和紙を用意したけど良い感じだった〜
基本的に50mmマクロ+ソフトフォーカスフィルタで撮影です。すこしだけいつもの広角で撮ったけど、やっぱり広角の方が好きだw<でも、屋内だと背景が“写りすぎる”んだよねぇ