eboostr入れてみた

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/081209/n0812094.html

昨日ふと、メモリ2GB×4枚さして、xpが認識できない4GBちょっとをRAMディスク化したいなぁっておもって調べていたら↑のソフトが。

HDDより転送速度が遅いUSBメモリをキャッシュという発想がイマイチぴんと来ないんだけど、
HDDが忙しいときのライトとリードが交互に繰り返されている状況を改善するって考えればいいのかな。

まだ、体感するところまではいってない。

このソフトは自分が使っているノートパソコンの方で差が出てくるかも。

OSのストレージのSSD化はまだ保留で。

あー、メインマシンをSSD化するまえに、ノートパソコンをSSD化すればいいのか。
でも、ノートの方はレジューム使ってるし、メインメモリ1GBでスワップはするしで、書き換え回数的に見たら、SSD向きじゃないんだよね。そのへんどうなんだろう?

      • -

最近のニュースから
・12/23のノア(同人即売会)が中止らしいw
 理由は参加サークルが少なかったと言われてるw<まあ、ネットで申し込めないというか、告知サイトすらないからなぁw

PSPアイマスが延期
 ピンキーの延期は慣れているけど…w

・そして、今月のDLCは新曲無し、リミックス多種。しかし、シャニスマが一般配信。
 最近箱○買った某マイミクさんは安心してL4U買ってくださいw
 やはり、1月末の配信で「バレバレバレイタイン」を持ってくるぐらいのペースかな?

寝台特急、富士、はやぶさ廃止に
 寝台特急乗るために東京行きたくなったw
 箱根登山鉄道いったり、鉄道博物館行ったり、大井川鉄道いったり、マイミクさんに会いに行ったり、と、スケジュールを考えると、1週間ぐらいかかりそうな気配w<仕事しろw
 なんだかんだで10万ぐらい飛びそうなので、そのぶん物欲に注いだ方がいい気がするwww