リアルこなた父

娘にあんまりべたべたしてないけどw

自分が娘の前でゲームやってるとたいてい「私もやらせて」と言われる。
今日は「塊魂」。
あ、でも、アイマスやらせろとは言われたことないかなw

長女はこなた系オタになるかも…w 「腐」に転ぶ可能性もあるが。
でも、ふと、「うちの家族はどこかおかしい」と気づく日が来ると思うが、その時に反動で一般人化するのか、ディープ化するのは想像が出来んw

スカパーAT-XをHDDレコに撮ってあったり、過去の番組が家庭内LANのサーバーに入ってたり、フィギュアがおもちゃと同じ扱いだったり、ゲーム機が箱○WiiPS3とあったり、音ゲーアケコンがそろってたり(弐寺はないなぁw)、PCの台数が営業用さっ引いても家族の数より多かったり、そういう状況が「おかしい」って思うのは何歳ぐらいなんだろうw

らきすたの作中のセリフ
「お父さんは、おたくでロリなのになんで結婚できたの?」
って問いw

自分的答えは「お母さんもおたくだったから」w

うーん、しかし、オタ的に環境良すぎて、
自分がパソオタになったきっかけ
「時間あるけどお金ないから、雑誌のプログラム打ち込んで改造して遊ぶ」
みたいに、深みにはまるポイントが曖昧で、逆に非オタになるかも。

      • -

今日はボチボチ仕事。
でも、テンションがだいぶ落ちてきたので、軽い冬鬱かも。

中古PCを2台購入して、メモリ足して動作チェック中。

Pen4クラスのビジネス向け大手メーカー機って、中古として美味しいなぁ。
シングルコアといえクロック2GHz〜3GHzぐらいでOS付きで2万切るとか。
メモリをだいたい768MBを目安に増設してる。
メモリはジャンクとして引き取ってきた機体から剥いでいるので、手持ちがまだまだあったり。
DDR512MBがあと8枚ぐらいある。

普通の人は、XPでメモリ1GBぐらいあったらあんまり困らない気がする。

とかいいながら、自分は、xpが認識しない3.25GB以上の領域をRAMディスクにして高速化とかやってみたいなとか思いだしたりw
2GB×4枚とか勢いだけで乗せれそうな価格になってきたし。
書いてて思ったけど、4GBをRAMディスクって、起動にどんだけ時間かける気なんだよ自分www
マジでエンコードの一時保管場所ぐらいしかおもいうかなばいw
HDDのキャッシュとして使えるソフトがあるみたいだけど。

しかし、OSが認識しない領域をRAMディスク化って、すげー懐かしい感覚だな…wwww
486GR使ってた頃、DOSは640KBの壁があるのに、24MBぐらい積んでたw
Win3.1はあんまり使ってなかった。

      • -

自動車業界が不況なのはなんとなくわかるんだが、スバルがWRC撤退がなにげにショック。
まあ、見ている訳じゃないんだけど。
セガラリーevoのジャケ絵、インプレッサランエボなんだけど…。

セガラリーも終了のお知らせ?w

つーか、フォードも死にそうなので
WRC自体が終了のお知らせ?w

ヘッドライトが丸くなる前のインプレッサ好きだったなぁ。
レガシィのワゴンじゃないヤツとか欲しかったなぁ…。

職業柄、マイカーは軽バン一択なので、勢いでそれ系の中古買うわけにもいかないのがつらいところ。