うちの子ほいほい

今日もどうせ暇だろう、と思って、リビングでスペースワープを組んでいたら、2組目のグループ客が来たので、リビングをあける。

その二組目のお客さん、国際結婚の一家。奥さんの実家がここの島で、住んでいるのがドイツだそうで。

つい、「ネルトリンゲンに言ってみたいんですよ〜」(プリンセスチュチュの舞台w)と口走ってしまうものの、よくわからないとのこと。「西の方かな〜?」とかいってた。

まあ、自分が九州の人に「樽見鉄道のってきてきゅんきゅん」とか言ったりするようなものかw
いや、外国人に「吉里吉里人読んで憧れているので吉里吉里にいってみたい」と言われるようなものかw

一組目は女性のグループ客。「Wii一緒にやりますか?」と聞かれたのは逆ナンと受け取っていいんだろうか?www
ギャルっぽかったのでパスw
かといって、音ゲー好きな女子高生とかに「一緒に音ゲーやりますか?」と言われて、技術の差を見せつけられるのも拷問かも。それはそれでいいかw

お客さんが引けてからは、スペースワープの組み立て。
いちばん難しいっぽい4連続ループに手を出す。
うーむ、位置エネルギーがギリギリで安定しないなぁ。
こんだけ不安定だと、ガラスカウンターのなかに仕込みにくいなぁ。
もう一セットかって、ぬるいコースを広めにレイアウトして配置ってのもある<濃い配置だと、メンテナンス性の問題がw

支柱は近くのホームセンターで適当にアルミパイプを買ってこよう。

      • -

だらだらと過ごしながら、「となりの801ちゃん」を読む。<3巻限定版にピンキーのイラストの人が寄稿してたから1巻から勢いで買って積んであった。
いい意味でひでーマンガだw
腐女子に限らず男オタも、一般人前だと、背中にチャックがあるボディスーツきてるよねw
よくチャックゆるむがw