宣伝活動とか

今日は結果的に宣伝活動の日に

嫁さんをダイエーそばに配置。
まあ、体力消耗して倒れられて嫌な感じになるのも嫌なんで、DSとノートPC(+データ通信携帯)とマンガを渡しておく。
つか、屋外の日陰なだけでやってることは引きこもりだよなぁw
暇つぶしに与えたはずのDS世界樹にずぶずぶはまってる様子。

自分は島内で一番大きい規模のツタヤみたいなレンタル屋&本屋にタイアップ企画を持ち込む。
企画内容は、「レンタルDVDのレシート提示でフリードリンク1時間無料」ってサービス。
まあ、レンタルビデオ見てる最中にお変わりガンガンする人は少ないって計算。現にうちの店でフリードリンクにしてもお代わりに来ない人が大多数w<申し訳なくて、1ドリンクの清算にしたり<商売向いてねーw
でこぽん氏とのピンキー製本合宿のときに、水分補給としてコーラをピッチャーで持ち込んでいたのが一番消費量でかかったぐらいw<在庫に影響しない飲み物はコーラかファンタオレンジ、メロンの選択肢しかなかったw
ちなみにコーラとかの炭酸飲料は5倍に薄めるシロップを1樽11リットルとかで買ってるw

レンタル屋の反応として「PCあると、心配なのは、コピーですねぇ」といわれる。ので、リビングの写真と4畳の写真をA4ポスター風にして持っていって、「DVDレンタルしてネカフェ個室利用はいないと思います。ツールのダウンロードからはじめないといけないし、コピーするような層は自宅でしてます」「この企画のターゲットはカップルとグループです」と説明。
昔、リブレットL1を買った頃(2002年ぐらい?)レンタルCD屋隣接のネカフェにこもって8時間リッピングしてたような記憶があるがw
てな説明をすると割と好印象。
とりあえず、福岡の事務所に確認をとるそうな。<実は本店は愛知<サウンドベイ
「2、3日で返事できると思います」とわざわざ言われたので、まあ、すんなりいきそうかと…。
んで、帰ってから気がついた。自分って飛び込みの営業って苦手科目だった…。
ほんのわずかにストレス元にw<とんとん拍子だったくせに

今日の昼間のお客さんは親子連れのリピーター。
どうも、平日休みの仕事で、子供とゆっくり出来るのは平日のみで、近くに遊べる子供がいなくて、うちでわいわいwiiやるのが楽しかったそうな。

途中から自分もマリオカートに参加するものの、娘(小3)にかてねーw

その後、客が引けたあとに、娘とファミリーベースボールで勝負。
6-1ぐらいでボロ負けw
こっちはヌンチャクあり、むこうはヌンチャクなしで、こっちが守備の操作を手間取ってるのを利用され、バントされまくりwwww
2アウト満塁からセーフティースクイズ成功ってもうやりたい放題w<しかも、ライン上に転がすしw
娘の投球も、チェンジアップ2球のあと、必殺技とかであっさり3球三振とか…w
あと、チェンジアップのあと、クイックで投げられるとうてねーw
つか、マリオのチェンジアップ、ホームベースでワンバンしてストライクって反則じゃね?w

こっちの1点はまぐれ当たりのホームランのみだった。

2試合目はトレーニングモードからやって、娘にもヌンチャク付けさせる大人気ないガチ勝負w
ようやくチェンジアップが打てるように。
と思ったら、クイックで2球&必殺技で3者3球三振とか取られたり…。
こっちの配球は、相手にウェイトの発想がないのを見抜いて、変化球とチェンジアップで翻弄するものの、ミートできないと見るや、セーフティーバントガンガン狙ってくるw
勝ったものの、完封できなかった…w

3試合目は自チームにハンディとして小1の娘を入れたら、こっちの操作がおぼつかないのをいいのにされたいほうだいされたw

自分がこっそり自主トレしなければいいライバルになりそうだw<小3娘

ああ、夏コミの荷物をすべて送り終わって、ようやくげーむにうつつを抜かす気になれてきた。
肉体労働系デスマの影響で新陳代謝ガテン風になっていたんだけど、ここのところ、少しづつヒキコモリ系に戻りつつあったり。まあ、ストレスなく肉体労働できるってのはまれなことだったから、せっかくついた筋肉が落ちていくのをただ放置するだけっぽい。

      • -

ポルナレフAA略
Bトレイン用のM車を注文したと思ったら、2台目のDD51買っていて、「重連だぜ〜」と喜んでいた。
衝動買いとかそういうちゃちなものじゃねぇwwwww

よく調べずに買ったのもあって、2代目に買ったDD51は1代目のやつとは微妙につくりが違ってた。
最初、連結器が1代目のヤツと違っててびびったが、昔ながらの連結器は部品として付いてた。よかった。
しかし、車輪が黒塗りで、メンテ済みの1代目DD51より登坂力がねぇorz
これはマイミクさんのアドバイスどおりヤスリで磨くか…。幸い、2000番なら模型用に積んである田宮の耐水ペーパーがあるw

しかし、列車砲のスケールモデルを注文した通販店から「品切れなので、リボのVF-1だけおくりますね」ってキャンセルの選択肢がないメールがw
VF-1はどこでも買えるけど、送料もったいないからついでに追加したのに…。

だれか、1/144のレオポルド見かけたらプレゼントしてくださいw
間違ってもドーラは送らないでくださいw<複線引いてあるので置けるけど…w<通行の妨げにw

で、Bトレインのモ510を電化(?)して、名鉄7000系と走らせて見る。…。それなんていう新岐阜駅犬山線側wwww
岐阜市民の嫁さんも大喜び。
モ510を見て、自分は「市内線」とよぶが、嫁さんは「揖斐線」とよぶw
ちなみに揖斐線は嫁さん実家の最寄り駅「だった」。