急遽あしたは福岡へ

今日は、なんかスイッチが切れた感じになったので、嫁さんに店を任せ、ひさしぶりの休息日に。
ひる寝て(前日寝られなかった)、夕方まえに起きて、うちのサークルメンバーでコミケ現地部隊の某マイミク氏の日記をチェックすると、ペーパーがまだ不着とのこと。ペーパー自体はやっつけ仕事で別に届かなくてもいいんだけど(ぉ、大事なのは同梱したコミケに出す荷物の引き替え伝票。いちお、デジタルデータで渡してあるんだけど、チェックが厳しかったときのためにと。
13日に届くように送ってあるはずだったので、焦って追跡調査。
そしたら、アパートの部屋番号が記入ミスで不達扱いになり、返送中とのこと(汗
福岡止めも考えて交渉したものの、すでにコンテナに積まれていて、島に送る途中とか。
宿泊地に送る作戦も考えたものの、島から東京への翌日配達は10:30締め切り。
で、返送中の荷物は、午前の便か午後の便かわからないとのこと。
うはー、確率50%(汗
もう、ここは、コミケサークル参加を成功させるという責任と意地とで、某マイミク氏が東京に向けて乗る夜行を博多駅で待ち受け、手渡しする作戦に。
停車時間内に間に合わなかったら、列車に乗り込み、1駅ぶん乗る勢いで。

この場合、荷物が午後の便で届いても、高速船を利用して、タクシーを使えば博多駅に間に合う計算。
しかし、高速船(ジェットフォイル)はジェット機並みのデリケートさで機関トラブルの欠航が数パーセントある(汗

しかし、突然の福岡行きも「コミケなら仕方ない」と逆に後押しする勢いのオタ嫁さんはすごいと思うw

このタイムロスの間にやっつけで作ったペーパーの再制作もできる時間はあったんだけど、自分自身の電池切れで断念。

5月からのデスマーチ、自分的にはよくやったと思う。でも、もう、ヒキコモルかも