今日はそこそこお客さんが来た。ずぶずぶの常連と、リピーターの高校生と新規さん。
新規さんは案内すると「おおすげー」的リアクション。
自分のセンスはそんなに人としてぶれていない(押さえてあるw)のが再認識。客がいないのは、やっぱ、単に宣伝不足かなぁ。

      • -

今日は結局、1日ぐらいかけて、コミケ会場へ送る荷物の詰め込み作業だったような。
「あとは、宅配業者」ってところまで持って行って、荷物を取りに来てもらって、念のため、コミケ会場への荷物送付方法の所を読んでもらう。
で、
「あのー、これ、日通さんなんですけど」
と言われて気がついた。呼んだの佐川だったwwwwwwww
自分軽くパニックwww
せっかく呼びつけて申し訳ないので、別の荷物を急いで用意しようとするものの「急いでいますので明日来ます」と言われてしまう。申し訳ない。

自分の中の宅配業者評価はクロネコ>>>>佐川=日通>(越えられない壁)>福山とか西濃とか島に支店がなくて「一部離島扱い」になる業者 (ゆうパックは別枠)
で、なんとなく、日通と佐川の区別が付いてないんだ。ゴメンwwww

1日ロスしてしまうものの、コミケ会場への荷物受付期間は8/5〜8/9で、余裕を持って準備していてセーフ。送り先が物流センターっぽいので、島からでも翌日で届くみたいだし。

そうそう、うちのサークルのこと全然日記でふれてなかったけど、
3日目 西め-07A「九州Pinky:st.」です。
本当は「〜写真部」と続くんだけど、文字制限の関係でサークル名を省略してます。
自分はサークル参加できませんが、6月にやった写真展で使用した写真を中心にまとめた半年分のカレンダーを新刊として出しますので、3日目西にお越しの方は冷やかしていってください。あと、既刊2種を「コミケ新刊」として申請予定です<自分個人の既刊は20種ぐらいあったりするけど、全部申請するのはめんどいので絞ったw
あと、サークル本は去年作製分3種と今年作製分2種を「コミケ新刊」として申請予定です。
で、計8種新刊。用紙1枚分に納めました。「全巻大人買い」の予算は5000円ちょいかな。単品売りは計算に入れずにw
まあ、あとは、運営側から「見本誌未提出でOK」の判断が出たら、写真単品売りとブラインド売りも出す予定。
単品売りとかブラインド売りの見本誌提出は事実上不可能っすw グッツ扱いしてくれたら出せるかなって所です。

それと、手作業で製本していますが、写真は全て「写真屋プリント」の印画紙で焼いているので、オフセとは別次元の高画質です。その辺、モニターでも表現できないので興味ある方はぜひ現品を見て欲しいです。

      • -

先日のワンフェスエスカレーター事故について、岡田斗司夫氏がちゃんと「オタク有名人」として、また、事故の目撃者(被害者?)として体験をきちんとブログに書いていて、「ああ、ダイエット本の人じゃなくて、ちゃんとオタク的仕事もしてるんだ」と再評価。人格的にはあんまり好きじゃないんだけどw<とかいいつつ、ダイエット本も買ってしまったw