4週後の土曜日25日しかない


ネカフェオープンは7/19で問題は無いみたい。
とりあえず、電気屋と保健所に連絡してみた。
あと、看板屋にも催促を。
看板のうち1枚は本当は擁壁に縫いたかったんだけど、県の所有って事でNG。擁壁の上の土地に付けるしかないなぁ。

電気はコンセント類完成後、電気屋が接地抵抗とかのテストをして九電に申請するって事で、申請から引き込みまで3〜6日とか。
内装のクロス張りが3、4日で終わるから、自分がジェバンニするか、徹夜するかして電気開通が10日後ぐらいか。
それから、パソコンの配置したり、ブレーカーの限界に挑戦したり、OSの環境復元ソフトを何台分買うか最終的に判断したりしないと。
あと、ネカフェの管理ソフトを簡単ながらも自作したいと思っているのでそれもw
それと、オープンは7/19だけど、それ以前に身内&常連になってくれそうな人を招待したプレオープンをやりたいと思っているので、実質20日ぐらいか。

      • -

昨日ふと思ったけど、自分のお店での衣装はシャツにサスペンダー、ジーンズ生地のエプロンという、「いかにも」な格好なんだけど、それに合わせてメガネも買えようかと思ったw
今は金属フレームのメガネだけど、プラスチックの縁有りのヤツにwww
ちなみに自分の体型はダチョウ倶楽部の小太りのヤツみたいな感じwww
コスプレイメージは「タッチ」の南風のマスターw
福岡いったときに安売り眼鏡店で買ってこようw
たばこを吸わないので、パイプを持たないのがネックかwwww

      • -

今日は割と朝から稼働。
でもなんかだるい。

モチベーションも上がらなかったのでだらだら大工仕事w
ひさしぶりに天気が良かったので、ピンキー写真でも撮りに行こうかと思ったけど、ピンキーの組み合わせから考えないといけないので、そこまでの気力と時間が無くて断念。

梅雨前にユンボで開拓した駐車場がこの梅雨で泥沼化していたので、一刻も早くバラスト撒きたくて、大工(親戚)に「バラスとりに行っていい?」とせっついてGO。
だいぶ運転に慣れた(でも、ギア間違えまくりw)ダンプで採石場に。
採石場の前は通ったことあったけど、中にはいるのは初めて。
ちょっと緊張。
でも、やっぱ、採石場といったら爆発だよね!!w

今日の発見。ダンプの荷台を上げているときにクラッチを踏むと荷台が止まる。

      • -

夕方過ぎからは本職。
前回預かったパソコンをHDD変えて再インスコしたのを納品。
作業代5時間分請求したのでそこそこの額になって、備品調達のための現金が増えたとホッとするw
生活費を稼ぐという感覚がまだ無い半ニート