今日はLAN工事

今日のネカフェ工事はLANのコネクタ圧着。地味に嫌いな作業w
1番〜と8番〜を丸ごと間違えたり×3回ぐらい(ケーブル作るだけなら、片方間違えても、もう片方も同じ配列にすれば良いんだけど、コンセントとの組み合わせなので、規格通りにやっておかないとあとでめんどい)
あと、Aタイプで結線していたつもりがBタイプで結線してたり…。
4個ぐらい無駄にした。
今回使ったコネクターは線のガイドが別部品のヤツだけど、良し悪しだなぁ。作業スピードは一体型のほうがはやい。
3本ぐらい作ってから嫌気が差して来たので、アイマスラジオを聞きながらすることにするw
気付いたらリアルで笑い声出てて、様子を見に来た嫁さんをビビらせたりw

圧着の最後の方になってようやく気がついたが、ポートが2個たらんwwww
誰だ設計したヤツwww<(=゚ω゚)ノシ 敷設時、その場の勢いで線の数増やしてたw
しかたないので、HUB3段重ねですよ。

あー、家庭内LANも増設しないとなぁ。