N・H・Kにようこそ(マンガ版)読み終わった

NHKにようこそのマンガ版を読み終わった。<ちょっと前だけど
小説の方が面白かったってのはおいといてw

滝本きゅんは、終わらせ方下手だなぁってのがマンガ/小説、共通の感想。

たぶん、滝本きゅん含め、ヒキコモリニートの希望が見えるおわり方をだれもわからんのだろうなぁとおもう。

印税でヒキコモれて、なおかつ、大好きなアニメ(エヴァ)のアニメ夜話のゲストに出られて…。滝本きゅんそのものがヒキコモリニートの希望だとは思うけど、本人はあんまりそういう自覚ないっぽいw

読み手としては、別に、マンガ一本で人生が変わるなんて微塵も思ってないんだからw
ありのままの先が見えないような鬱屈した話で良かったのにw