あたらしいガンダム

つっても、00の話じゃなくて、懐古厨なおっさんの愚痴ですwwww

自分は一時期、ガノタと言われるようなタイプでw シャア板に入り浸ってました。
OFFとか企画したし(富士急のライド乗るOFFとか)w、
個人的には、ターンエーガンダムが最後のガンダムです。
この辺語り出すと長くなるんですがw
当時よくあった「○○はガンダムじゃない」といった論争や「だれが最強」なんていう幼稚な論争をすべて包括した上で、独立した物語として楽しめる。という、シリーズ物の最終回としてはこの上ない出来だっのに…。
で、SEED。
もう、本気で怒り狂うような感じでしたw

数年たって、岡田斗司夫氏が「あそこで種をだすエグサがサンライズの商売のうまさ」というのを聞いて。「ああ、ガンダムって作品名じゃなくてカテゴリなんだな」とへんに達観してどーでも良くなりましたw
なので、今回の00(見てないw)も別に怒りませんw 絶望はしましたがw
種がそれなりに売れた以上、似た空気の作品を出すのは商売上は当たり前の戦略でしょう。
むしろ、今後も売れ続ける「ガンダム」をぶちこわそうとしたターンエーの方こそ厄介者でしょうw

ついでに。
最近ひさしぶりにシャア板をのぞきました。1stの続編を望むってなスレです。1st原理主義者と種厨のうんざりする議論でしたw
そこで言われてた続編は、イグルー(見てない)か種でいいじゃんって話になりそうなw
ターンエーはかなり良い感じの続編だと思うんだけどw

んなかんじで、自分はもうガンダムファンじゃないんだなぁと思いましたw
ターンエーとトミノが好きなおっさんですw