体育会系

先日、嫁さんとのやり取りで

島「あなた(嫁)は思考回路が体育会系だ」
嫁「えー、わたし、オタなんだけど。上下関係とか嫌だし、めんどくさいから」
島「めんどくさいっていう思考が体育会系だ」

というわけでなんとなくまとめてみた。

上下関係をどう思う?

  1. 体育会系
+-根っからの体育会系 「え、あって当たり前でしょ?」
+-脳が筋肉 「めんどくさいから嫌」
  1. 文化系

 +-文系否定派 「思想的に受け入れがたい」
 +-文系肯定派 「伝承や伝統として大事にしたい」
 +-理系否定派 「非論理的だ」
 +-理系肯定派 「ちゃんと運営されれば合理的なフローである」


こんな感じで運動ができるできないじゃないと思うw なんか絶望先生でこんなネタあったなぁ。

大掃除は中休み。