大掃除セカンドシーズン3

今日は、
苺狩り→外食→買物→タンスの配置換え→足りない物を買い足し→焼き肉→寝る場所確保
とあわただしい一日だった…。なんか、3日分ぐらい詰め込んだ感じ。

今日の大掃除はタンスの配置換え。
タンスを1階から寝室2階に移動。これは一気にやっておかないと寝る場所を確保できないので、もう、勢いで。

布団を畳に直に敷いているので、タンスの一番下がデッドスペースになる危険が。そこで、レンガを土台にする事に。こういうレイアウト用の発泡ブロックが売ってたりするけど、@500円とかして買う気になれないから、園芸屋で普通のレンガを@130円ぐらいで購入。で、板を適当に選んで底板に。
底上げした分、微妙なスペースになるかと思ったものの、コミックストッカーが入る高さがあった。ま、コミック類はしょっちゅう出し入れする物でないからOK。五平ちゃん(商品名)×4も同じ高さに底上げ。結果、コミックストッカー7個分。
1個20冊として、140冊のキャパかー。ブクオフで105円の買ったとしても14000円オーバーかw

そいや、今回移動したタンス、すごい安物を使い倒している感じ。たしか、ヤフオクで1000円で落として、送料が9000円かかったw
非常に安普請で、カラーボックスに毛が生えた程度の作り。たしか1年ぐらい使っていたらぐらぐらになってきたので、L字金具で補強してるw で、今回、引き出しの滑りをよくするテープを貼ったので使い勝手はアップ。

今思ったが、今回大活躍して別トピでオススメしたいぐらいの充電インパクトドライバーは35000円ぐらいで買ってるw 充電ドライバは1万ぐらいのにしてタンスは2〜3万のかっとけよ自分www
しかし、インパクトドライバーは面白いよぉ。チャックをつけてドリルとしても使ってるし。固いものでもガンガン穴あけれる。コンクリも5mmぐらいの径なら行けるんじゃないかと。ただ、インパクトが強すぎて、穴あける前にドリルの歯がはじけ飛ぶw ヤワで長いネジは途中で切れるw

あと、木ねじが手間無くねじ込めるのがいいね。すのこと角材で木製ラックとか簡単に作れるし。<昔つくったけど、材料費が1万ぐらいいったw 安いすのこがあれば3000円ぐらいでいくかと。