のだめ読んだ

いまさら説明不要だと思うのだめのコミック既刊分(17巻?)まで読破。寝る前にちまちま読んでいたからすっげー時間かかった気がする。2、3カ月?w

前々から読んでみたいーって思ってて、もやしもんとコラボしたときいて、ますます読んでみたくて。でも、巻数が多くて大変だなーと思っていたら、嫁さんが買ってはまって全巻揃えてくれましたw

内容は最初「のだめ」という変な人間の観察記かと思いきや、実は千秋が変態に囲まれ苦労するのを楽しむ、サド的でマゾ的なお話しでしたw

読みながら思ったのは、「のだめはジャズをやった方が幸せでは?」とか「日本を舞台で続けて欲しかったなー」とか。

わりと面白かった作品でした。