説得

たまにはピンキー関係じゃないデジカメの話でもw

最近デジカメを買い換えてRAW+jpegで撮るようになったから、HDDがヤバイことに。
いちお、バックアップ側のディスク100GBあるんだが、デジカメデータ40GBとMP3が30GB入っててあっぷあっぷ状態。あれ? のこり30GBなんに使っているんだ?(汗

ま、まあ、どっちにしろGWには+10GBいくかも。

で、ディスク増強計画ですよ。

以前にもここに書いたリアルファイアウォール妄想を視野に入れて、ナス?ってやつですよ。LANにぶら下がるHDD。

「HDDほしぃ〜」って嫁さんに話したら
「??? なんで?」
っていう反応。
「デジカメデータであふれそうで」
と説明すると
「ディスクに焼かないの?」
って反応。いや、年ごとに焼いているんですけどね。。。
「HDDに保存しておいたらいつでも見れるでしょ?」
といってもわからない風

ちょっとキレ気味でw
キスデジを買った3年前からこどもの写真を年ごと、行事毎にフォルダわけして保存してあるんだーーーー」と、嫁さんのパソからネットワーク越しにバックアップマシンの中身を見せる。
「へぇ、すごい事やってるんだね」
と、驚かれた。つうか、驚かれるのに驚きw
自分がデジカメ愛用している理由が分かってない模様w

で、HDD買う許可が出ましたw いらないRAWを捨てればいいとか、ピンキーが半分に迫ってきているとかは内緒の方向でw