にっぽん丸

にっぽん丸が近くの港に入港していると地元の週刊新聞(4ページぐらいなの)に書いてあったので、家族で行ってみた。(言い出しっぺは自分w)

普段から大きめの船は乗り慣れてるんだけど、こりゃでかいわ…。 ブルジョアめっ!w

スペックで見ると
にっぽん丸 21.903トン
(おいおい21トンはねーだろwwww<公式webよりコピペ)
普段乗っている船 1,926トン (フェリーちくし)
阪九フェリー 15,188トン(フェリーせっつ)

ちなみに日本最大級の飛鳥2は50,142トン。うわーみてー。でも、このクラスになると島の岸壁に着岸できなかった気がする。年数回しか来ない大型客船のために30億ぐらい使って岸壁作ったんだけどね…。

で、こども連れて行ったんだけど、写真は8割がピンキーwww こどもが写ってる写真1割ぐらいしかねーwwww
オタとしてはアリだけど、お父さんとしてはダメだなw
ちなみに300枚ぐらいとった。