ディスプレイ新調

新しいディスプレイがようやくキター
BenQの19インチ液晶。

液晶19インチはでかいね。ブラウン管19インチと並べても一回り大きい。買ったヤツの解像度は1280x1024だったんだけど、こんだけ大きいんならもうワンランク上の解像度でも良かったなぁ。まあ、そうすると値段が跳ね上がるんだけど。

文字のギザギザ感は思ったより気にならなかったなぁ。一時期ノートパソコンがメインだった時期があるからかも。
しかし、色調の深みはやっぱりブラウン管かなって思った。
ま、今隣にあるブラウン管19インチは中古の液晶15インチに置き換わる予定だけど。

つか、液晶とブラウン管を並べると目がツライ…w 並べて使うならなるべく色温度をそろえておかないと…。