携帯機種変

>携帯を機種変した。
機種はN902iX
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/n902ix/
これにした理由は、902って名前だったから…。
昨日の日記に書いたやつです。
うわー。携帯を自分のハンドルに合わせるためだけに1万数千円つかったバカがココにいますよw
しかも、これ、デザインが激しくかっこ悪い。見れば見るほどかっこ悪い。ガンダムとかSFチックなのをイメージしたらしいけど、「いかにもガンダムでしょ?」てき匂いがぷんぷんしてダサイ。自分的にそーゆー感覚はヴァーチャロンあたりで終わっているんだが…。黒のラインがかっこ悪さを際だててるな。先端SFぽいガンダムのデザインをうたうなら、ターンエーぐらいぶっ飛んだデザインにしてくれ。
なにが嫌って、この携帯を他人の目の前で使った時に「かっこいいですね」って言われた時のリアクションに困る。
あー、もー、ピンキー用に集めたネイルアートシートでも貼ってデコレーションしてやろうか。

で、買ったあとにいろいろ調べたんだけどw この携帯ってかなりスペック高いな。
……。でも、基本料金一番安いSSで無料通話分が余ってる状態なのでパケ放題入らなかったから、スペック高い部分を使う余地がないな…。内蔵メモリで着うたフルが400MB分登録できるらしいが、ローカルで登録が無理っぽいな? メモリの使用区分ぐらい使用者の権限でかえさせてくれ。
ハイスピードって事だけど、うちは当然圏外。まあ、携帯でネットするときって福岡に行ったりする時だからそれはいいか。
PDFビュワーが付いているんだが、ただでさえ重いPDFを携帯で見るもんだから全然実用レベルじゃない。

なんか、自分にとって激しくオーバースペックだw
今まで使った携帯の中でN502isが一番良かったなぁ。

ホントになんでこの携帯かったんだ…orz

いや、1000円ちょいの専用USBケーブルでUSBモデムとして使えるとかはいいですよ。

音楽携帯プレイヤーとしてはまあまあ。ちょっと音が軽いかな? でも、平型コネクタしかないので変換アダプターを常備しないと行けないのがめんどくさい。無くしそう。しかし、すでに4GBのHDDタイプのプレイヤーと、乾電池駆動するCD-Rタイプのプレイヤー持っているから、無理に携帯で音楽聞かなくてもいいんだよね。1GのminiSDが欲しくなってるけど。

カメラとしては…。添付画像がこの携帯で写したの。携帯のカメラにはほとんど期待していなかったけど、パソコンで開いた瞬間「お?いいかも?」って思えた。けど、ちょっと拡大すると偽色が出まくり。
添付したやつのホワイトバランスは青より。空が綺麗に見えるようにしているのかな。まあ、悪くはない。
しかし、本気モードの撮影ではとうてい使えない。日記用のメモ写真用って感じかな。もうちょいまともだったらピンキーのおでかけ写真にいけるかと思ったけど微妙。

余談。kenji902でググらないでください。はずかしいから><;