大阪行きの準備

>3/4出発の大阪行きの準備。
なんか余裕を持って準備を始めたつもりだったけど、荷物を一部宅急便で送るなら、明日ぐらいにはおくっとかなきゃダメじゃん。
今までは旅行の準備なんて前日(0時まわって当日とか)にやってたんだが、最近、準備に時間をかけるようになった。たんに暇なんだけなのかも。
で、装備
・デジカメ2台(コンパクトの(といっても大きめ)と一眼+レンズ)
・ビデオカメラ
・スーツとか
・着替え
・ノートパソコン(20時間分ぐらいアニメを転送しておいたw)
・MP3プレイヤー
音ゲーセット一式(!)
今はHDDのMP3プレイヤーに曲を転送中。ローカルの方のタグをかなり書き直したので総入れ替え。
あとはCD-RのMP3プレイヤーのためにR焼きしなきゃ。
フェイクの名刺は作ったw
今日手こずったのが、ノートパソコン。なんかたまにしか起動しない(汗 で、部品取りの予備機からマザーボード移植。そいやこっちのマザーは熱暴走するんだった…。で、元に戻す。はめ直しで調子が戻ったのか今は大丈夫。マザー総入れ替えといっても、互換機より楽。慣れてるしねw
で、携帯をモデムにしてダイアルアップテスト。おー、400Kとかで繋がるよ。実効はどんぐらいかわからんが(パケ定額じゃないのでテストしたくないw)ひょっとしてISDNより速い? ADSLエリア外の島の人に教えてあげると喜ぶかも。

しかし、この装備、自宅の環境をそのまま持ち運ぼうとしている感じだなw ヒキコモリは外出してもヒキコモリw