大掃除ラウンド6

>「おまえ、終わらせる気ないだろ?」と言われても反論できませぬw

今日はPCバーツの分類(ジャンクorつかえる)と、道具の整理をした。なんかやたらいっぱいドライバーがあるw 無くすたびに買いたしていたためだろうw
とりあえず、持ち出し用は箱に小分けしておいた。

今日の発掘。
DIMMが9枚も出てきた。容量はわからずw 256MBとかの高級品は買ってないと思うので128MBとか64MBかと。メーカー品ジャンクから抜き取った32MBとか混じってるかもw 将来、娘のマシンを組む時のためにとっておくかな。で、ビデオカードが7枚ぐらい出てきた。うち4枚はG400系。パターンを見たところ同じ基盤でメモリの容量だけ違うのがあったw そいやG400信者だったな…。うち1枚はPCIというマニアックなチョイスw デュアルヘッドを2枚差ししたらどうなるんだろう?
残りはTNT2とBooDoo3。古っ。
あと、ケーブルの整理も。電源ケーブルがやたらあった。3ピンはメンドイのでしまい込む方向で。

まあ、これでなにをどこにしまうかが見えてきた。あとは収納して、「掃除」する段階に。あーでも、ケーブルの取り回しを整理したくなったw
この一週間を切り取れば、「趣味は収納とか片づけです」って言えるなw<たぶんこれをのりきったら2年は放置w

そうそう、イージーギター届いた。いっぱい書きたいことはあるけど、大掃除シリーズが終わってからにする(シリーズ物だったのかw)