大掃除ラウンド5

>また今日も終わらなかった…orz
もう5日目か。普通の企業の営業日なら1週間分だな…。
まあ、今日は病院行ったり(通院)買物行ったりしてたんだけどね。
今回の掃除の方針として(方針立てるの好きだなw)「収納家具は段ボールメイン」だったけど、プリンター(MD1300)の土台にしているプラ制引き出しが傾いていたので、メタルラックに交換。メタルラックはダイソーで買ったんだけど、なんやかんやで4000円ぐらい部品買った。ほかのも合わせると会計で5000円超えたw ダイソーで5000円超えるのはCDケース買い占めた時以来かなw
普通にセットのメタルラックをホームセンターで買うのとかわらんぐらいの値段だな。まあ、欲しい部品を好きなだけ買えるのがいい。<互換機PCに似た感覚w

今日の発掘品。「FPDを録音したカセットテープ」FPDつうのは、今でいうソフトウェアMIDI。PC-486GR(+486DX50)+86音源で鳴らしてた。それをわざわざ録音したカセットw(データじゃないよw)
どんな音で聞いていたのか聞きたくなって試行錯誤。ラジカセ→駆動系が死んでる。ミニコンポのA→見た目ヘッドが死亡。駆動系も死亡っぽい。B→ローディングが死亡。カーステ→死亡?(無音) うわー。壊滅状態だ。ウォークマンとか最近見たからさがしてみよう。やっぱメカニカルな物って時たま動かしてやらないとダメだね。いや、もう、テープメディアは捨てる気持ちなんだけど。

あと、タイトルが書いていないDVD-RとかCD-Rが数枚。内容チェックしないとな…。←そんなことしているから掃除が終わらない