大掃除ラウンド4

>今日も終わらなかった…orz

おかしいね、最初は1日ぐらいで終わらせるはずだったのに。

今日はDVD-R焼きをしながら、録画済みDVD-Rの整理とか、マイピクチャを4GBちょっとずつに分けて、DVD-RAMにコピったり。
デジカメだけで20GBとかあるよ。年ごとにフォルダ作ってたけど、04年と05年が4GB超えてるよ。つか、06年少なすぎw
結局、両面RAMに3枚分になった。+マイドキュメントとピンキーの写真。

…アレ? 掃除じゃないじゃんwww

なんか、コレ、大掃除じゃなくて…、そうそう、「身辺整理」じゃん(ちがう…のか?w)

まあ、コピーの待ち時間とかに掃除らしい掃除もしてて、ようやく掃除機がかけられるところまで持っていけた。んで、ちまちま掃除機で吸っていたら、目の前にピンキーのパーツ発見。勢いで吸い込むorz
しかも吸い込んだのが、「冬スゥのマフラー」というレアパーツ。ピンキーしらない人に説明すると、2年前のワンフェス(模型版コミケみたいなもん)で限定発売。その直後、限定通販(お一人様2個)された物。自分が持っているパーツでコムサ1の次ぐらいにレアリティが高いんじゃないかなー(汗
とりあえず、サルベージに。掃除機の紙パックを出して穴から指を突っ込んでみるものの、手応え無し。しかたないので、ゴミ袋の中で帝王切開ですよ。無事救出。しかし、なんでそんなもんが転がってるんだw

今日の発見。CDを段ボールに箱詰めする時、中身をデジカメで撮っておけばインデックス代わりになる!<なんで今まで気がつかなかったんだろう…