MP3のアートワーク(全部編)

>MP3にアートワークを埋め込む作業が一段落した。パタム。
今回の編集方針は画質はともかく、とりあえず埋め込むこと。ソースはネット中心で。どうしても気に入るのがないとか、そもそもネット上に存在しないような画像はスキャン。
(途中までjpegの圧縮率設定が低圧縮のまま作業してて、画像1枚1MBとかいっていたw)
目安はCDジャケサイズで300dpi。
うちにある画像ソースを本気で取り込みだしたらきりがないからなぁ。CDジャケはいいとして、LDとかポスターとか。
あと、音ゲー曲は保留。音ゲーって曲と絵の結びつきがアニソン並かそれ遺贈に強くて、アルバム1枚に1枚の絵とかってのは違和感があるんだよね。これに手を出すとむっちゃ時間がかかりそう。行き着くところは、ゲーム画面を自分でキャプして高解像度化か…。

今回googleイメージを大活用したんだけど、アニソン名でぐぐると、たまに中川翔子の写真が出てきてワラタw<彼女のブログはよくアニメのタイトルを見出しにしてるんだよねw