2GBのSD+CF変換アダプター

>2GBのSDメモリカードとSDをCFに変換するアダプター買ったー。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BN-CSDABP3P
SDはHDDビデオカメラの予備用に欲しかったんだよね。で、どうせSD買うんだからとCFのアダプターも。
これで、HDDビデオカメラにもデジタル一眼にも使えるシリコンメモリ入手ですよ。
このアダプター、注意書きでは512MBまでって書いてあるから、2GBが認識するか正直ドキドキしたw
それにしてもSD安くなったね。ほかの物も一緒に購入したからはっきりと金額覚えていないけどw 4000円ぐらいだったかな。
2GBあると動画(SP)で1時間。写真だと860枚いける。
動画はともかく、写真を2GBも撮ったらあとが大変だなw
ちなみに、CFで1GB、512MB、256MBと持ってるから、3.7GBまでは写真撮れる。
これにマイクロSDを買ったら、マイクロ→ミニ→SD→CF→PCという超回りくどい変換ができるw
これで、SDのMP3プレイヤー買ったら最強だなー。