カーステ交換

>自分の車のカーステ、だいぶ前からCDが死んでて、ピックアップを直接清掃しようと思ったら、組み立てできなくなって放置状態。
以前に知り合いから譲ってもらったカーステがあったので、正月ぐらいに交換しようとメイン部分もはずそうと思ったけど、アンテナ線と思われるケーブルがどうやって繋がってるかわからない…。奥の方に手を突っ込んでもコネクタの感触がない。…。直結?(汗
↑の感じで悩んだところで放置。
で、2、3日まえ。
アンテナ線は結局カーステのメイン部分の蓋をはずして、基盤に刺さってるコネクタから抜いた。
で、換装。
以前に一回別の車のカーステを交換したことがあるので割とスムーズ。(前の時は黒い線がアースでフレームに付けるのを知らずに悩んだ。あとハーネス変換コネクタが必要なのも知った)
爆発しないかとドキドキしながらwキーを回す。
一発起動。
一安心。でも、FMチューナーがちゃんと動いていないっぽい。FMラジオ自体は聞かないんだけど、MP3プレイヤー接続にFMトランスミッターを使おうかと思ってたんだよね。
アンテナ線をちゃんと繋いでいないってのはあるけど、線は数10センチでてるから電波を拾うと思うんだが…。オート選局でトランスミッターの周波数で止まるものの、音が全然聞こえない。ノイズすら入らない。もしかして仕様が高級すぎて、電波のレベルが低いと音出さないのか? それとも、アンテナ線をしっかり車側と繋がないとダメなのか?
わからん…。
まあ、車に乗る時間がめっきり減ってるし、長時間ドライブの時は別の車なのでCD聞けるだけでいいか。

しかし軽バンに見た目ゴツイカーステは似合わないw