iTunesをリモコン完成! そしてサブマシン再インスコ

>今月頭から作ってた、LANにぶら下がったマシンのiTunesをリモコンするアプリとりあえず完成したよ。昨晩。
日記を読み返すと、ここ一週間はずっとかかりっきりだったような。通信部分はだいたい1日半で実装できた。
はじめてSocket使ったからわかんないことだらけだった。サーバーとクライアントでメッセージを送るメソッドが違うのに気づくのにずいぶんかかった。
サンプルソースがすごい役にたった。おいら、英語はさっぱりなんだけど、なにが言いたいのかさっぱりわからないdelphiのヘルプより、ソースコードの方がわかりやすいw 理系の長文は難解で困る。<理系文系どっちつかずの人間ですが
しかし、このアプリ、自画自賛なんだけど、ものすっごいいいわ。自分のツボをついてる。いやね、自作だから自分のツボをつくのは当たり前なんですが。
肝心の公開ですが、もう数日かかる感じ。
もうちょいデバッグしたいのと、マニュアル書かなきゃってのと、デザインを4、5種類作りたいのと、軽量クライアント版もつくりたい。
マニュアルは本来はプレーンテキスト派だけど、画像入れて説明したいからHTMLつかうかのぉ。めんどくさいのぉ。自分が好きそうなCSSをいくつか作って系統立てて保管しておかないとなぁ。
あ、いちお、βテスター募集しときます。

で、今日、張り切ってテストしようかと思ったら、iTunes再生機となっているサブパソが起動しない…。起動画面でリブート。というか、一瞬電源落ちる感じ。
以前、チェックディスクでエラー頻発したHDDだけに、OSの構成ファイルが壊れたか?って思い、セーフモード…。も、起動せず。CDブートで起動。CHKDSK。エラーがちょっと出たw で、起動を試みるものの失敗。memtestもやってみるけど完走。画面解像度が変わるあたりで落ちてるので、ひょっとしてとビデオカードを変えてみる。なぜかG400系が2枚もあるw で、ビデオカードを変えてみたら、同じところで落ちるんだけど、一瞬ブルーバックが写る。あー、こりゃどうもアンノウンエラーですわ…。
アンノウンには過去に数回遭遇してて回復方法を調べるも結局わからずってパターンだったので、今回は調べるの諦めて再インスコ。それで一日つぶれた感じかな。サブマシンにあんまり依存してなくてよかった。