iTunesをネットリモコン開発中(ちょいメンヘル

>貼り付け画像は開発中のものです。(ry
色が変なのはテスト中で色が反映されるかためしたから。

前回日記に書いて以来ぱったりとコーディングするのをやめてました。
なんか、全然てにつかない感じ。逆に単純とは言え、音を出すアプリを2日たらずで作り込んだ時の自分がハイパーモードなだけだったような。
このハイパーモード、もしかしたら、躁鬱の躁かも。
医者に話したら誰か(家族)に止めてもらうべきとか言われました。物欲も異常だったし(まあ、借金したり貯金を切り崩すまでは行かなかったけど)
ハイパーモードが終わった瞬間に無気力に。
今まで躁鬱の躁ってなにが問題なんだろう?って思いもあったんですが身をもって経験したような。
話がそれました。
そんな感じで自分の中で「開発凍結」してた表題のアプリですけど、今朝、睡眠が不安定だったのもあって早起きしちゃったので、コーディング再開しました。
アルゴリズム的には至極簡単な物だけど、カスタマイズ性を意識して作っているのでものすごく時間がかかります。
例えば、
文字の色を変更できるようにしよう→設定ファイルから読み出し→反映→色選択→設定ファイルに書き出し
こんな感じのことを一個一個考えながらやってる…。現役(?)の頃はあんまり考えずに手が動いていた気がするけど。(考えがなさ過ぎたって今になって思って怖いけど)

そんな感じで今回は割と本気で作ってます。当然Vectorに登録する気だし。まじでカスタマイズ性を重視しつつ、プリセットもいくつか作る予定なので、現存のiTunesコントロールアプリに勝るかもしれません。デザインのセンスがあか抜けないのはありますが…。がんばってもどうにもならんw

なんかデザイン案とかあったら気軽にコメントとかメッセージください。ピンキーチックなのは作りたいなって思ってますけど。

あ、ネットに繋がってなくても使えますよー
(というか、ネットがらみの部分サンプルコードをテストだけしてまだ実装してないw)