収納

>さて問題です。
1枚目の写真の真ん中に写っている茶色の箱の中身は何でしょう?(右の写真の字の汚さはツッコミ所ではありませんw)
ヒントは収納です。


ぶー。不正解です。
(正解者はいないという前提でw)




答えは段ボールです。
え? 見たまんまだって?
いやいや、箱の中身が段ボール箱なんですw

年始にいろんなものの収納がしたくなって、まとめ買いしてしまいました。
段ボールを100枚w
そいたらこんなにでかい荷物で…。
http://www.bestcarton.com/
ここで注文しました。
かったのは、コミック用のと文庫本用のとA4サイズ170。
マンガは今まではコミックストッカーに入れて保管してたんだけど、ストッカーのストックが切れちゃってて。いつもはダイエーとかの安売りの時をねらって一箱400円ぐらいで買うんだけど、通販だと500円+送料。10個は欲しいけどバカにならないなーって保留にしてました。
で、もう一つちゃんと収納したかったのが、DVD-Rを収納したCDケース。
http://hayaki.s23.xrea.com/cdr/txt/photo2.html
これのNo16とかを愛用。
自分が撮っているレートだとこのケース1つで30分物50話が2つはいる。すっげー便利。
で、これを収納する入れ物を模索してたのね。
最初はコンパネとかで作ろうと思ったけど、どうもめんどくさいw で、ふと、段ボールにしちゃえって発想が。
たどり着いたのが↑のサイト。いろんな種類はあるものの、ぴったりなサイズは見つからず。んで、A4サイズにして、高さを合わせました。
それが右の写真。
ぴっちり具合が心地いいw
届く前の試算だと、8入ればいいかなと思っていたけど、10個いけました。これであとはガンガン積んでいくだけw
この箱は40個買った…。ちょっと買いすぎたかもw 今組み立てたのは7箱かな。1箱に4クールアニメ20本。
まあ、数年かけて使いますよ。
コミックのケースは、普通サイズのコミックにぴったりすぎて、ワイドサイズのコミックは少しはみ出し気味。まあ、でも、ふたを折る位置を変えて収納。多少の融通が利くのが段ボールのいいところ。

しかし、こんな大量な段ボール、民家では見たこと無いようなw(引っ越しをのぞいて)