ピンキーをライトアップ


>先日ここに書いたピンキーをライトアップしたいってのをやりました。
貼り付けてある画像です。
部屋の明かりを消してある状態。
(ちなみに、毎日こどもが寝る時間になると部屋の明かりを消している)
これ、かなり苦戦しました。角度とか。
ホントは下から照らしたかったんだけどそうするとライトが視界を遮っちゃうので。
光源はUSB接続の白色LED7灯。
ちょっと光がきつかったので、スーパーの袋を切り刻んだのを貼ってソフトにしてあります。
あと、光が直接視界に入らないように厚紙でフードを作成。

ちょっと前髪の影が気になるなぁ。
自室にはピンキーの撮影用にセットした写真用ライトが2灯(+1)とか有るんでそれと比べちゃうけど、比べる方が間違ってるなぁw

フィギュアのライトアップ用のベースとか有ればいいのに。調べてみたら照明付きフィギュアケースが2万円とかでありましたよ…。
フィギュアケースなんてダイソーで400円とかぐらいで買えるのに。イルミネーションは100円であったが白色LEDじゃなかった。

このライトをばらしてみたんだけど、想像通りのシンプルな回路だった。抵抗1個。
これなら、まねて作れるなぁ。抵抗のΩの読み方を調べないと…。…。計算したほうが早いか? 中学の時の技術の教科書が欲しい…。
でも、白色LEDって1個100円とかするんだね。